4歳児とのゆるい日常記録

保育園に通う4歳児との日常を記録します。ゆるいは日常と記録の両方にかかっています。

公的な相談窓口に電話して、有益な情報を貰いました

状況としてはまあまあ落ち着いていると言えるのですが、それなりに疲労もあり、新たな心配ごともあり…ということで、思い切って、地方自治体の相談窓口に電話してみました。


相談内容がまとまってないし、説明が下手すぎたのですが、相談員の方がうまく聞き取ってくれました。優しくて涙出た…。40分くらい話しました。


そこで新たに別の窓口も教えてもらい、そちらにも電話。

またまた30分ちょっと、今度は具体的な対応方法などについて相談にのってもらい、記録も作成してもらいました。

匿名でも相談可能なのですが、名前(苗字だけでも可)を名乗ればまた続きから相談できるとのことだったので、名前も伝えました。

身内以外の人に相談できて、よかったです。